広島県安芸郡府中町八幡2-3-3

TEL:082-286-8070

府中町 歯医者 歯科 広島市 東区 インプラント 審美歯科 矯正歯科 ホワイトニング 予防歯科 歯牙移植 訪問歯科

安全管理について

安全管理の徹底をお約束します。 麻の実通信 求人案内 初診の方で診察の事前申し込みをご希望される方はこちら EPARK 広島歯牙移植・インプラントセンター
MOBILE SITE 携帯電話からも当院の診療情報を確認できます。
医療法人社団 峰良会 にき歯科医院

広島県江田島市江田島町
小用2-3-2

お電話でのお問い合わせ TEL:0823-42-4180 にき歯科医院
HOME»  安全管理について

滅菌への取り組み

治療の際に血液や唾液、削られた歯質などが飛散する歯科医院では、感染症への対策が絶対に欠かせません。

当院では、歯科治療の進んでいる欧州諸国の厳しい基準をクリアした滅菌器を取り揃えるなどして、徹底した滅菌・消毒体制を整えています。
使用する器具はすべて滅菌処理し、滅菌状態が確認されたもののみを使用しています。
使用した器具は最新のシステムで、付着した細菌、ウイルスを完全に死滅させ、院内感染防止に努めています。

難抜歯・インプラント手術等は、特に衛生面を配慮し、専用の手術室で行なっています。
手術は、準備・術中ともにすべて滅菌グローブで行い、無菌状態を保っています。
また、手術に使用する器具の滅菌が適切に行なわれた記録を患者様ごとに保管しています。

皆さまに安心して、治療を受けて頂く為に徹底した安全管理をお約束致します。

診療設備

オートクレーブ

法律で義務付けられているヨーロッパ規格、EMC規格に準拠している滅菌器です。
患者様ごとで一つ一つの器具を滅菌・殺菌し万全の感染予防を行っております。

iクレーブ

ハンドピースメーカーが開発した、ハンドピースの為の滅菌機です。
当院では患者様ごとに歯科用ハンドピースを細部にわたり
滅菌・殺菌 を徹底しておりますので、皆様には安心して治療を受けて頂けます。

歯科用ハンドピース

口腔外バキューム

治療で歯を削る際、診療室に浮遊する金属や歯の削りカス、人から人に感染するや風邪などのウィルス、
様々な細菌などは、吸い込んだ人体に悪影響を及ぼす原因となってるといわれております。
当院では口腔外バキュームを使用し、有害な浮遊物を患者さんの口元で吸引することによって診療室内を清潔に保ち、院内感染等の安全管理の徹底を心掛けております。